
--年--月--日

BFBC2

2010年03月23日
BC2日曜に届いて遊びましたがなんだかんだいいつつ結構面白かった。
MW2とどっちが面白いかという質問には正直BC2とMW2ではゲーム性がまったく違うのでどっちも良い所があるしクソゲーなところがあります。
個人プレーで俺TUEEEEEってしたい人、FPSが上手いんじゃないの笑な人にはMW2は非常にオススメです ただし今からじゃあちょっと買うのはやめておいたほうがよろしいかとチーターが多すぎて話になりません。

仲間と連携して敵陣にジリジリと進んで行って敵を倒しつつ目標へ向かって勝利したときの感動を味わいたいのならBC2ではないでしょうか。 BETAのときよりも軽くなってましたし。ですが原因不明のCTDとフリーズを何故かたまに繰り返すのがアレですね・・・
自分はまだBC2はMW2と比べてまったくプレイ時間が違うのであまり悪いところがまだ見つからない感じですね。

まあどっちも買えば良い話になるんですけどね。

testbc2.jpg
そんなわけで今日スクリーンショットとるぞおおおと思ったらこれしか撮れなかった。いい絵ですね。
しばらくはBC2ライフを楽しみます。

核チャレンジ修行

2010年03月21日
k86.jpg

核チャレンジという修行が終わったおかげでAC-130が3回も呼べました。
本当にありがとうございました

MW2 核チャレンジ終了。

2010年03月20日
endgame.jpg

今週の月曜日から始めた核チャレンジがようやく今日終わりました。

心臓が痛くなるのと頭痛が痛くなる心配がなくなったので一安心でござる。

em.jpg

キルストリークのエンブレムはこれで埋まった やったね!

MW2 6週目

2010年03月13日
6pre.jpg

毎回ブログにこの自分の成績画像はるたびlvがバラバラで困る
気づいたらこんなlv
6週目来ました。5週目後半からチーターが大量発生して大変でした。
これからも頑張っていきましょう

5shuu.jpg
5週目と比較

キルデス 1.51

そういえばツイッターでいちこさんの絵描いてる人からフォローが来て驚いた
こんなことってあるんですね

マウスパッド

2010年03月06日
STEELseries QCKに戻しました。
滑りやすさは良いんだけど止まらない AIMが定まらない
ちょっとぼくにはあいませんでしたね

ARTISAN

2010年03月04日
snap20100304_093946_406.jpg

当選して約1ヶ月待ち続けてようやく今日の9時30分に来た!

snap20100304_093921_562.jpg

表面

snap20100304_093930_625.jpg

裏面

snap20100304_100215_984.jpg

マウスパッド サイズは一番小さいやつかな
Uシリーズ

Sサイズ,250(W)×230(D)×3(H)mm:2780円(税込)

これですね

snap20100304_095712_671.jpg

SteelSeries QcK miniと大きさ比較 数センチだけ縦が大きいくらい


ただこれレビューしろよクソがって言われてもワタクシ マウスパッド?STEEL Qckでいいだろwww
って人なんでどう書けばいいのかわかりません。

思ったことは滑りやすいが止まりにくいって感じですかね

これから使ってみてまた感じたこと書いていければ・・・多分

本日のMW2ドミネーション

2010年03月03日
test_20100303231816.jpg

注目すべきはこのポイント
クソワロタ状態だった。

test22.jpg

あまりのクソTDMっぷりに泣いてしまった。
感動的だな

MW2 5週目

2010年03月02日
夜追記 左にツイッターをおいてみた ただし俺はあんまり書かないので意味ないっていう

5shuu.jpg

下にクソほど長文書きましたけど5週目来ました。
ショットガンを頑張って使っていこうとおもいます。

mw2_20100217130016.jpg

4週目と比較

キルデスレート 
5週目1.51
4週目1.49

MW2マルチ

2010年03月02日
new スチームプレイ時間が500時間超えたのでなんか適当に追記してみる
もうすぐでスチームプレイ時間が300時間になるのでそろそろなんかMW2マルチのことでも書こうかと

・AssaultRifle
非常に万能 どれを使っても強い どのARが一番強いの?って質問は中々答え辛い 自分に合ったARが一番最強だと思う 自分はSCAR

M4A1
ARの中で万能の万能
ただ万能すぎてどこもかしこも中途半端になった武器
リコイルも少ないしリロード速度も速いので初心者には非常におすすめ
ただ発射レートが高いのですぐに弾を撃ち尽くしてしまう
Scavengerを入れるといいんじゃないカナ


FAMAS
強いっちゃあ強い・・・だけど・・・ウーンこれを選ぶんんだったらなぁ・・・って感じの武器
リロードが遅いのが難点か
new 複数の敵相手だと撃ち負けてしまったりペインキラー相手にはちょっと勝てる気がしない
個人的にはアイアンサイトが見やすい レットドットサイトかホロならホロサイトを選ぶ
それと俺にはこの武器は合いそうにないです


SCAR-H
リコイルも少ないし威力も中々高いしでこれも初心者にはオススメ武器 ただし弾数が少ないのが非常に残念
Sleight of Hand(早業)をつけるとすぐに弾切れしてしまうがリロードの遅さを解消できる。
Scavengerをつけると弾切れはなくなるがリロードが遅くて負ける可能性も
ExMagをつけたSCARが最強 パーク1はもう自分の好みで選ぶほうが良い 俺はScavengerを選ぶね!

TAR-21
アイアンサイト、レッドドットサイトの苦難を超えホロサイトを迎えた時真の強さを発揮する武器
個人的に使ってて面白いし弾数、威力、リロード速度も中々良い ただリコイルが結構あるんでそこら辺を極めた時プロMW2プレイヤーになれるのではわかりませんが
これもパーク1はScavengerかな

FAL
Stopping Power+ホロサイトで敵に2発当てると死ぬ武器
ただし単発なのでAIMがとても必要 フルオート武器達が猛威をふるっている所に突っ込むのは非常に辛い
遠距離にはとても強い
俺には使いこなすことができない武器 エリンギッシュ君ならやってくれますが。
発射ボタンをマウス1からマウスホイールにするとすごいことになる。ただしリコイルもすごいことになる

M16A4
FAMASと同じ3点バースト
遠距離、中距離には相変わらず強い ペインキラーにはやっぱり弱い
new 使ってみたら意外に突撃してAIMが良い時はかなり1クリックで倒せることが多いのでスゴイ強かった
代わりに外人から何度もチーター扱いされて困った 使うときはかなり気を使う武器 
ホロサイトをつけると何故か性能が上がる
落ち着いたAIMのできる方にはとてもこの武器が強いと思う
常に前線に張っている俺(失笑)には使いこなすことができない武器

ACR
まったくもってリコイルが要らないクソ武器
どんな遠くにいるスナイパーも頑張れば殺せる
近距離では威力、発射レートが低いので撃ち負ける 中距離、遠距離武器か
威力の弱いM4みたいな感じか
Scavengerでいいんじゃないカナ リロード結構速いし

F2000
ARの中で一番使いこなすのが難しい武器 ただし慣れると普通に1位取れる
リコイルも強いし威力もそんなそんなだし発射レートはSMGみたい
この武器で遠距離の敵を倒すのは至難の業
どうせ撃ち負けるんだSleight of Handで十分さ
みんなF2000+ACOGを1回使ってみて絶望するべき
new サーマル装備で完全に絶望した

AK-47
非常に武器の性能が高い アイアンサイトでもホロサイトでもレッドドットサイトでも撃つ銃口が跳ね上がって敵がまったくもって見えない 第三の目を持っているモノならばとりあえず感で当たる
使ってて面白い敵がバンバン死んでいくので楽しいです

・SubMachineGun
ARや他の武器が強くなったし、マップもとても広くなってしまったので使う場面が限られる
移動速度が一番速いのでそれを活かした立ち回りでなんとかしよう。

MP5K
俺の中ではSMGの中で一番使い辛い
構えて撃つとリコイルがハンパないので腰だめ撃ちメインか
アキンボにすると強いんじゃないの あまり使う気は起きない武器

UMP45
なんか遠距離でもダメージがあまり変わらない謎性能武器
ただし発射レートが低いしアイアンサイトも見づらい(慣れればどうってこともないが)
先手さえ取れれば強い 撃ち勝てる
俺的にはサイレンサー必須武器

Vector
発射レートが高い メチャクチャ速い すぐ撃ち尽くす
マズルフラッシュのせいでまったく敵が見えなくなる
サイレンサー必須+Scavenger必須
俺的にはとても使いやすいし強い武器

P90
この武器の魅力は弾数が多いってことだけです。
ただ正直この弾数の多さのおかげでとても助かったことが数多くあります
この武器もサイレンサーをつけると強い

Mini-Uzi
前作よりも使いやすくなったのでネタ武器ではなくなった。
でも発射レートの高さ、弾数からして俺からしたら相変わらずのネタ武器
アキンボにしたら近距離で勝てるものはいない・・・はず
これを使うくらいならVector使う

・LightMachineGun
確かに、確かに強いんだ・・・でも足遅くなるしARのほうが使いやすいので使うことはめったに無い
俺のプレイスタイルからしてクソ武器

L86 LSW
リコイル高い グリップつけてもリコイル高い
発射レートが高い 構えながら当てるのはとても厳しい
腰だめ撃ちのNo Russianごっこ 暗い遊びをする時くらいしか使う要素が・・・

RPD
前作同様強い グリップつけるとリコイルが少なくなる 威力も高いし
LMGで使うならコレを使う

MG4
エリンギッシュ君が言うには使いやすい リコイルも少ないし
ただ俺は使ったことがないに等しいので何も言うことがない
ああ、こんな武器あるんだへーで終わり

AUG HBAR
LMGというよりは弾数の多いAR
素だとリコイルが高くてウンコだがグリップをつけると化ける
Blingを使うならこの武器かな

M240
No russianごっこ 暗い遊びだの時にしか使わない 誰もこの武器について教えてくれない
ノーコメント

・SniperRifle
あまり使わないのでなんとも言い難い
Sleight of Hand Proは絶対につけたほうがいい
モリゾーのステルスがハンパじゃない 見つけにくい

Intervention
武器の性能としてはBarret .50CALよりも劣っている
武器を持ち替える時遅い気がする
正直魅力はボルトアクションってだけ ただボルトアクションだからこそ使う

Barret .50CAL
弾数多い 部位ダメージが高い 一番スナイパーで使う人の多い武器だと思う

WA2000
使う気も起きないのでノーコメント

M21 EBR
テンションが最高に高いときに使うと脳汁でまくりでヤバイ
AIMクソでも敵を倒せる
ACOGを使うとARに化ける
中々面白い武器

・RiotShield
俺には到底扱うことができないであろう装備
上手い人は尊敬します。

RiotShieldと出会ってしまったときの対処法
とりあえずスタンを投げてみる。
伏せて足を撃ってみる
走ったりジャンプしたりして裏をかいて殺す
爆発物を相手のいる横に撃ちこむ


Secondary Weapon
・HandGun
持ち替えが最速 弾切れしたときに非常に重宝する
ただどう評価すればいいのかわからない
Desert Eagle以外はどれも使いやすいと思う

そんなわけで評価どうすればいいのかわからないので俺的強さは
M9>MAGNUM>USP>>>>>>>>>>DE

・MachinePistol
弾切れ時に使うには持ち替えが若干遅いしメインで使うにはちょっと難あり(一部武器除く)
モリゾーが結構持ってて近づこうにも近づけない

PP2000
SMGを劣化させた武器
リコイルないに等しい 素直にまっすぐ飛ぶ
ただその変わり弾数が少ないので1人殺すのでやっとか

G18
1丁のみだとリコイルが高くて使うのは正直オススメできない
アキンボになると化ける 撃ちながらマウスを下に向けるだけ
火力がハンパじゃない 修正が来てほしいレベル
ただし発射レートが高くリロードするタイミングはちゃんと考えよう
モリゾーがこれを持ちながら走ってくるのやめてください
というか持つのやめろ他の武器使え
というか全員持つのやめろ本当マジ

M93 RAFFICA
リコイルも少ないし結構強い ただ構えた時のズーム倍率が低くて敵が見えない
アキンボにすると弾切れ時、近距離でとても使える
アキンボにしてから本領発揮か?
モリゾーでこいつを持つのやめてください

TMP
PP2000くらいリコイルが少なくて使いやすい
アイアンサイトが見づらい
ただ弾数が少なすぎて1人殺すのでやっとか
あまり使おうとは思わない
TMPかPP2000選ぶならPP2000かな

・ShotGun
近距離最強 こいつに何回もやられた時にはブチ切れ
弾切れ時などには使えない 正直なんでメイン武器じゃあないのか分からない

SPAS-12
射程の長さがハンパじゃない この距離で当たるのかよwwwって距離で当たったりして困る
1発で敵を仕留めることができる
ただしポンプアクションなので次の弾を撃つまで時間がかかるので外したときは動きまわりながら死を覚悟しよう。
ラストスタンドに弱い
AA-12
建物の中などで非常に使える 強すぎる
これを持って芋られるとウザくて仕方がない
ただ連射が速いのですぐ弾がなくなってしまうのが難点

STRIKER
DAODAO まあ弾数もあるし強いんじゃないでしょうかAA-12みたいな使い方
リロードが長くてその間に殺されることがしばしば

RANGER
これを使ってる漢がいたら褒めてあげたい。
射程が鬼短い コマンドーナイフで刺せるくらいの距離じゃないと当たらない。

M1014
うわぁ・・・ぱっとしねえ・・・この武器・・・
M4がショットガンになっちゃった☆って感じの武器
弾数少ないのが難点

M1887
昔はとても猛威をふるってグランドウォーには最低3人くらいはいたが今では修正されまったくもって見なくなってしまった。かわりにG18の人口が増えた
これを使うくらいなら他のショットガンを選んだほうがよろしいのでは?
ただレバーアクションでしたっけ?1丁でもアキンボでもそれをするときがカッコイイ

M870
ARのGLアンロック武器
マスターキーってやつですね。
こいつを使ってる人みたことないし使ってみても近距離なのに2発くらい撃たないと死なないので使う必要性0

・Launcher
伏せててもランチャーがチラチラッと見えて隠密性0
ランチャーカスタムクラスを作って対空するときだけそれを使うってほうにしたほうが良いのでは
常に装備したいんだ!ってやつはちゃんとUAVも打ち落とせ

AT4-HS
対空にはちょっと使えない フレアを炊かせて他の人の支援をするにはまあまあ
芋退治に結構役に立つ それだけ

Thumper
マジキチGL厨しか使うやついないだろコレ
これを装備してるやつはGL厨認定してる
なのでデンジャークローズをProにするなら使わんほうがいいぞ!

Stinger
お空にいるクソどもをこれを使ってぶちのめそう
みんな使って楽しいMW2ライフを!

Javelin
これを使って3KILLできたら一丁前
セカンダリーを埋めてまでコレ使うか?ああん?って感じ

RPG-7
クソGL厨御用達
ボンバーマンをするならこれオススメっすよ
ただ芋を殺す時に使うなら距離に注意 ヘタすると自分も死ぬ
ただ遠くから狙おうとするとどっかに飛んでってしまうクソ弾道


・KillStreak
自分の能力と合わせてやりましょう
敵をメッチャクチャ殺せる人はUAVなど低キルストリークで支援してもいいし
上位キルストリークで一発逆転も狙っても良い そこらへんは自由っすね


オススメなキルストリーク
UAV(3)→C-UAV(4)→Predator(5) 初心者や最初はコレか ただ延々とずっとこれだと飽きてくるのでしばらくしたら色々と挑戦して欲しい お友達が核とか上位キルストリーク目指してるっていうのならHardlineつけてコレにして支援してあげよう。

UAV(3)→Predator(5)→Harrier(7) or Emergency Airdrop (8) 支援もできるしその自分へのご褒美としても使える

Predator(5)→Harrier(7)→Chopper(11) or AC130(11)よく殺せる人向け 正直ハリアーまで来たらあとは一直線だと思う。

オススメではないですけどこれもどうすか

Precision Airstrike(6)→Harrier(7)→Stealth bomber(9) まさに爆撃キルストリーク あまりオススメではないがやってて楽しかった 空が戦闘機まみれでした。

Harrier (7)→Chopper(11) or AC130(11)→ EMP(15)orTactical Nuke(25)正直これをやるくらいなら他のキルストリークやったほうが良い
まさにチャレンジ専用キルストリークだと思う


各キルストリーク感想

UAV
最近なんか少なくね?もっと回せもっと 敵の位置がわかるっていうのはとても良い
ただ過信しすぎるとCold-Bloodedに食われるので自分の目もちゃんと使おう


Counter UAV
マップがまったく見えなくなる
俺みたいなUAVがないと死ぬプレイヤーにとってこれは非常にムカつくキルストリーク
自分が使うと隠密性が結構上がるのでオススメ
ただ俺が相手のときは絶対に使うなよ?

CarePackage
突撃厨の俺からするとまってる時間が非常に勿体無い。
何個か貯めてから出すと良いのかな
ただそれだったらあと1キルしてPredatorだして上位キルストリーク目指しましょう。

SentryGun
CarePackageと同じ上から降ってきてそれをひろって始めてセントリーガンが置ける
正直めんどい
置く場所によっては無双が期待できる。ただしCold-Bloodedにはまったくの無力。
DominationのBに置いたりしてみよう。

PredatorMissile
上位キルストリークへ繋ぐためのキルストリーク
ここから起点となってもおかしくない
一応対空もできる。ある人はAC130も落としていたのでそういう使い方もアリ

PrecisionAirstrike
3回指定した場所を爆撃する
HarrierStrikeに食われた感 これ使う人いるんすか ネタ

HarrierStrike
上位キルストリークへ繋ぐためのキルストリーク
対空してこない部屋には最強
呼ばれた場合 機首がこっちに向いてくるのでそれまでに部屋などに逃げればハリアーは無力
ただそんなことしてるならとっとと壊せ
位置指定した所に滞空するので爆撃を無視してハリアーが殺しやすいんじゃないか?と思われる場所に置いても良い

AttackHelicopter
一番いる時間が長い。まったく殺してくれない。
いてもいなくてもどうでもいいがいたらたまにウザい存在
まあ得点になるので壊してあげましょう。

EmergencyAirdrop
4つ救援物資が来る 8キルで数十キル分のキルストリークが来るのでお得感
要請してから来るまでの時間がクソほど長いので周りの安全がちゃんと確保されてる場所に置きましょう
TDMだと置く場所に迷う

PaveLow
周回軌道に入ったときマジで強いしウザい
ただ真下から対空すると壊れる 真下じゃなくてもすぐ壊れる
そう思うと9キルはちょっと・・・ねえ・・・?

StealthBomber
それほど戦況を左右するわけでもない
爆撃地点にいるとすごい揺れてウザったい。
前アフガンのC地点に打ち込んだら敵全員死んだときは笑った
PaveLowのほうがオススメ

AC-130
みんなの夢AC-130
弾着するまで時間が若干かかるので偏差撃ちに慣れてないとまったく殺せない。
武器チェンジキーで武器を変えれることを知らない人は延々と105mm砲を打ち続ける
フレアを2,3回炊くので中々壊しづらい 核を狙うときに使えるんじゃないでしょうか
みんなで対空すれば怖くないぞ!

ChopperGunner
超火力 たまにリスキルしまくれる。
結構低空に飛ぶので敵の位置を把握しておかないと殺せない。
フレアは1,2回くらい 壊されるときはすぐ壊される
核を狙うときACにするかコレにするかはまあ個人に委ねる

EMP
こんなキルストリークいらないです。
相手が上位キルストリークをやってきたときにEMPを撃ったときは面白かったが
15キルもできるってことはそこまで劣勢でもないので全くもって使えない
ついでですがEMP呼ばれている状態でも対空使えます。

Nuke
永遠の夢 チャレンジ解除のためにあるようなもの
自己満足 これを入れるくらいなら他を入れる。

長々と書いてしまった・・・2時間くらいかかったんじゃないの
ただこれだけ書いて誰が得するのって話ですよね。
まあブログなんてそんなもんですんでまあいいでしょう。
あとマウスパッドまだ来ません

 | HOME | 

