
--年--月--日

sniper ghost warrior

2010年06月30日
WS0000000_20100630045109.jpg
本当にいろんな意味でずっと期待していたSniper ghost warriorがようやく今日リリースして早速遊びました。
シングルはまだ2ステージしかやってませんが相変わらずDEMOと同じ棒立ちAIと千里眼AIでこのクソAI仕様
相変わらずDEMOと変わらないバグ仕様
変わったところを書きたかったけど基本的に言いたいことは過去記事と同じだった
WS0000002_20100630045110.jpg


WS0000004_20100630045108.jpg
とりあえず遭遇したバグはステージ2の一番最初で味方についていけみたいな命令で延々と棒立ちし続ける味方
この後一人で進んでも特に問題はなさそうだった 途中までしか進めてないのでわからない

このバグが起きてとりあえずシングルは終了させたので解決方法はわからない。



WS0000005_20100630045107.jpg
そんなわけでマルチをやってみた。部屋は全てピング真っ赤で緑色の部屋が0個だった。
ただ真っ赤の部屋に入ってもそんなにラグは感じられなかった。ラグを感じるようなゲームでもないし

マップはDMで3つ TDMで3つ VIPはやってないのでわからない
なぜか左上に敵全員がレーダーに映し出されていて近くにいる敵がすぐ分かるしリスポンした場所も大体わかってしまう まあ結構なかくれんぼゲーなので方向がわかったところですぐに見つけられるわけでもないのだが
正直このレーダーさえなければ敵がどこにいるかさっぱりわからないだろうけども  ずっと映し出されてても困るという

TDMをやってみたものの味方と敵の区別がまったくわからずに速攻TKして味方にぶちぎれられてしまったので俺はTDMは絶対にオススメしないぞ!
そのぶんDMは最高ですね 自分以外は敵っていうとてもわかりやすい
VIPはやってないので不明

やってみた感じ本当に芋スナゲーだなとというかそれ以外に評価のしようがない
兵科っぽいのが4つあるのだが全てスナイパー装備という・・・
スナイパーVSスナイパーっていうのは中々面白いし倒した時の喜びとずっと同じ野郎にKILLされた時のブチ切れ感は他では味わえないと思う

敵を倒したときにポイントが手に入るがこのポイントはCODMWのように昇進したりするわけではなく試合の勝敗を決めるためだけのモノらしい ちょっと残念ですね。
WS0000007_20100630045107.jpg

結論 安くなってから買っても問題なし 今本当にやるものがないしスナイパー大好きだし多少AIがクソだろうとバグだらけだろうと問題ねえよ!って人は今買うといいと思う

スチームセール

2010年06月29日
Chains

WS0000009_20100627174537.jpg

単純明快パズルゲーム 俺の母ちゃんとか結構好きそう
同じ色をチェーンのようにつなげていくっていうゲーム
長いチェーンを作れた時の感動は他では見れない・・・と思う

WS0000005_20100627174538.jpg


お母さんにプレゼントしてあげよう。自分的にはもうすることはないゲーム。


Overlord

WS0000000_20100627174831.jpg

多少日本語化が面倒だがやって損はない。というかやらないとサッパリわからない


悪のオーバーロードが復活し、自分を倒した英雄をぶっ倒すとかそういう話だった気がする
感じで言うところのダークでブラックなピクミン
クリックであそこらへんに行けと右クリックで戻って など結構命令操作は単純
ただピクミンモドキの種類が増えてくると命令するのが結構難しくなり一歩間違えると全滅しかねないというハードモード まだ俺が慣れてないだけかもしれない
自分の思い通りの動きをしてくれないと若干壁パンしたくなるときもあるけどそれはなんとかするしかない・・・

WS0000001_20100627174800.jpg

ピクミンモドキが増えたときのワラワラ感
ピクミンモドキが武器を略奪するときにThat's mineとか言ってたりオーバーロードに渡すときにfor you!とかoverlord!言ったりして結構愛らしい。
ただその愛らしさがゆえ全滅したときの気分はあまりよろしくない
そのために俺は頑張るしかないんや・・・


WS0000004_20100627174758.jpg
このゲームはオートセーブのみなので好きなときにやめれないっていう点と
オートセーブしてもロードすると城にもどってるのでどこまで進んだのか若干わからなくなる所(城にあるワープポイントですぐに戻れるけども) 本当にセーブされたのかと不安になってしまう

まだ2,3時間しかやってないけれども結構良作だとは思う 安いから買ったけど中々面白いのではないでしょうか。

他にも色々あるけどまだやってないのでこれくらいで

splinter cell conviction

2010年06月28日
ayanaminさんと一緒にスプリンターセルコンヴィクションのCOOPをしました。
最初はインバイトフレンドがサーバー落ちしててできなかったり
インバイトをもらったあと参加できなかったりクソほどやるのに時間がかかりましたが中々面白かった。

WS0000012_20100627211103.jpg

一緒にドアを蹴ったり

WS0000011_20100627211104.jpg

一緒にドアを蹴ったり

WS0000010_20100627211105.jpg

首をひん曲げて倒れたりととても楽しいゲームでした。

部屋の模様替

2010年06月27日
この夏迫る時 我が部屋には問題があった。

俺と兄貴の部屋は基本的に兄貴のせいでクソほど汚い
いくら俺が綺麗にしようとも兄貴が汚くしているせいでとってもヤバいくらい汚い
特にベットの下とか兄貴の私物でたくさんありすぎて埃が本気でヤバい

そのことに今日・・・というか昨日ブチ切れて掃除しろよと頼み込んだら
あ?俺のスペースが狭いから汚いんだよ広かったら掃除してやるよwwwwとかぬかしおったので
とりあえず親と相談しこうする

↓去年の夏くらいに書いた俺と兄貴の間取り というか今現在も変わってない
heya2.jpg



これを一旦二段ベットを動かすため俺の机をタンスまで一気に動かす

heya3_20100627015213.jpg

そして二段ベットを動かす(動かすといっても本当に少しのスペースしかあかないけど正直そんなことはどうだっていい これ以上動かすとタンスが引き出せなかったり俺の椅子が掃除するとき動かせないのでしょうがない・・・)

heya4.jpg

そして俺の机を二段ベット側に寄せておわりあとは兄貴が掃除して気分爽快
heya5.jpg

ただこの初期配置をした親に多少心遣いが足りなかった いくらなんでもこれは狭すぎる
兄貴には口では言わないが謝罪せざるおえない こちらも多少の不便があるが例えば友人を呼ぶときちょっと友人を置くポジションがない気がしてならないがあまりそのことは考えないようにする まあ部屋が綺麗になるならそんなことはどうでもいいや

問題点
二段ベットや机を動かす間親にどうやって萌え萌えを隠すか・・・

そんなわけでもう数日したら俺の部屋を移動させたいと思います。


延期

2010年06月25日
スナイパーゴーストウォーリアはどうやら25日はヨーロッパ 欧州あたりに発売で
アメリカなどは29日にスチームはアンロックみたいで無駄に夜中の1時2時まで起きていた俺が阿呆らしく思えてきます。

と思ったら久々のスチーム神セールが来たみたいで
バイオショック2やらoverloadなどとりあえず買っておきました
DLが終わるのを楽しみに待ってます 
とりあえず1日セールがどうなるのやら・・・
いつでもプレゼント待ってます 本当に送ってくるなよ

MW2specops

2010年06月24日
tttttttttt.jpg

あまりの暇っぷりにnkns氏と共にスペシャルオプスを全てベテランでクリアした。

ある意味時間を潰せた良いゲームだった。
他にやるゲームを見つける作業や・・・

明日にはsteamでスナイパーゴーストウォーリアちゃんがアンロックされるのでそれを頑張ってやっていこうかな
とても楽しみ
余裕ができたらレビューもしてみたい 基本的にこういうこと書くとやらないのが俺

スカイプのログ削除

2010年06月19日
最近なんでこんなにスカイプだけ起動おっせえんだクソッ・・・と思ってたらどうみてもログが大量に残ってるからですね。
そんなわけでググった。俺のメモ用なだけなんだから!

WS00000r02.jpg


ついでですけどオナ禁3日目です。
ある日突然友人がおいオナ禁一緒にしようぜ!とお互いの首を苦しめるような発言をしやがったので乗りました。
どうやら既に友人は寝起きがよくなったという良い報告が入ってきております。


1.上のツール→設定をクリック

WS000rrr0003.jpg

2.出てきた画面のチャット&SMS→チャット設定 そこにある詳細設定を表示を押す

WSrerere0000004.jpg

3.そこにある履歴保持期限で好きなようにする そこの右にある履歴を削除を押せば全ての履歴が削除される。
ただこの設定の場合 2週間 1ヶ月 3ヶ月と結構長い期間も保存される 2週間も保存していても俺には無意味なのでもっと短くする。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Skype\ユーザー名\config.xml
をメモ帳かなんかで開き

<HistoryDays>14</HistoryDays> とかになっている 数字の部分を保存したい分の数を書く

<HistoryDays>4</HistoryDays> にすれば4日分しか履歴は保存されない・・・はず

これを保存したあとスカイプを再起動してチャット設定を覗くと削除するまで保存になっていると思うが多分大丈夫だと思う。

Sniper Ghost Warrior

2010年06月18日
追記 このDEMOはリークモノなので未完かつ非公式の内容のため製品版でも同じというわけではない・・・と思いたい

6月25日スチーム版では発売のSniper Ghost WarriorのDEMOがあるみたいなので落としてみた。

WS0000014_20100618190540.jpg


ここでバグ情報

1.まず一番最初のミッションを始めるとムービーが出てくるがそのムービー中にミッション失敗するバグ
始めてよっしゃやってやるぜ!と思ったらクソ笑った

解決方法ってか自分の場合再起動したら治った

2.それと俺は起きなかったけどスレではステージ後半敵スナイパーを2体倒せという命令で
協会の鐘?にいる敵が見当たらないバグ
WS0000010_20100618190538.jpg
↑ここにいる敵
解決方法不明 自分は起きなかった

3.最後にステージ2の中盤あたりに小屋に突入する瞬間にエラーで落ちるバグ
解決方法はグラフィック設定を結構下げるとなんなく突入してくれた。





WS0000003_20100618190539.jpg

やってみた感想
とりあえず最近のゲームにしてはロードがクソほど早い。
自分のPCでは最高設定は難しい感じだった。
クソほど一本道ゲー 
自分が隠れてると思ったら敵に見つかったりいかにも弾は当たらないだろうという位置なのに何故か当たったり イマイチ判定がわからなかった。ちょっと顔を出しただけで見つかるなんて・・・くやしい・・・


遠距離を狙撃する場合 風速、風の方向、距離、まあとりあえず色々な影響のせいで弾がガクっと下がり敵に当たらないなど中々自分がスナイパーになってる気分は味わえる
自分は難易度ノーマルにしたので弾着する場所がスコープに現れたので楽だったが難易度をあげたら見えなくなるのだろうか
スコープを覗いてデフォシフトを押すと息を止めるのかわからないけどバレットタイム発生
正直これが強すぎる気がする あまり使う場面がなかったからなんともいえないけど
それとまるで昔のスナイパーエリートを彷彿とさせるヘッドショットをしたら出てくるカットシーンなどは中々見てて爽快

結論
まあ恐らく値段相当のバリューゲーム 並の下くらいの面白さじゃないかな ただバグが多すぎるのでこれが製品版ではどうなるか見物
こういうスナイパー専ゲームは中々ないのでそういう意味では新鮮だった。ただし、ステルスしているのかどうかがイマイチ判断つきにくかったのは残念。
秋付近までまったくやるPCゲームがない今繋ぎとしてはまあまあよろしいのではないでしょうか。
まあDEMOがあるので皆さんやって決めましょう。
マルチがどんなもんだかやってないので特になし
WS0000009_20100618190537.jpg

ブログ

2010年06月10日
飽きる飽きると思っていたブログがなんだかんだでアクセスが1万超えたみたいでござる
ただこのアクセス数を数えるモノが途中から入れたものなので実際はいくつか不明

まあそんなこんなでoblivion延々とやってます。
最近はオブリをせずプレイ動画を見てこういうプレイもあるんかと関心してます。

最近の兄貴情報

↓の記事あたりに書いてあるよういつもと変わらず出会い頭タッチをやってます。
なんか週末辺りにまた撃ちにいくそうで。 あとガンケースを買ったみたいです+KATANA(よくわからないけどよく分からない)

多分この家の中で一番充実しているのは兄貴なのではないだろうかと最近思い始めましたがあまり考えないようにしておきます。
まあ今週は特に何もしてないのでこれくらいで fin

生まれて始めて

2010年06月06日
お友達の姉が出ると言われて生まれて始めてそのお友達とライブハウスに言ってきました。(入場料、ドリング代はお友達が負担してくれた。)

ライブハウスのドリンク代が500円と聞いてまず驚愕
そして入った瞬間に轟音が響きわたってさらに驚愕

もうなんて書けばいいかわからない 1バンド30分~40分くらい
女性ボーカルのみのライブらしい

1組目のバンド
なんか忘れたなんか無心で立って聞いてた

2組目のバンド
3曲目のインストゥメンタルの曲がとても素晴らしかった。
ただボーカル込みの曲が全くもってノレなかった
インストゥメンタル最高と思った瞬間

3組目のバンド
3曲目だったか4曲目でけいおんのdontsaylazyを歌う しかし楽器の音ばかりで肝心のボーカルの声が全く聞こえない
ヤバ爪割れた グルーで補修した それだけでなんか達成感
ここの部分が全く聞こえなくてクソワロタってレベルじゃなかった。ただ高い声が聞こえるだけ
クソワロタ。
タッチの歌も歌ってたけどなんか完全ノリノリな人が1人だけでクソワロタ状態というか終始1人だけ
タッチタッチここにタッチ
            ↑ここの部分でそのノリノリな人が空を蹴っててマジワロタ

そして最後の曲オリジナルの歌 早く終わらないかと無心で聞いていた
すると曲の最後でアァァァァアッァァァアァァァァァッァッァァアxァァァァァァァァ!!!!!!!!と奇声を上げフィニッシュ
その瞬間俺の鼓膜がぶっ壊れたのは伝説として残るかも知れない

ここで俺と友人は姉貴の番が来る前にダウン その場を去っていたのであった・・・
やっぱり俺にはmp3音源程度で十分だなと思った。


帰る間際に友人が
友人「なんていうか・・・本当誘ってごめん・・・」
そう言って俺たちは別れていった・・・   fin

罠に引っかかって死んだミノ殿

2010年06月05日
Oblivion 2010-06-04 22-51-27-48


Oblivion 2010-06-04 22-51-29-56

6月

2010年06月02日
フジヤマです この記事を書くついさっき兄貴にケツを触られました。もうどうにでもなれ
先月は5月病ということで数名の我がリアルお友達が天に召されていきました。
PCを買ってPCゲームにハマりすぎて学校にあまり来なくなってしまった友人やら
AKBファンになってしまって学校に来ずバイトばかりやってる友人やら

たくさんの5月病の犠牲者を見てきました。もう5月も過ぎ6月となったので
心機一転して生活リズムを改めるだろうとぼくは思います。

自分もきっとこの月にクソ面白いゲームがあったらと思うと寒気がしますがそんなことはまったくなかった。

相変わらずオブリビオンしかやってません。朝起きてオブリ帰ってきてオブリ 身内にオブリ配信してnknsさんとMODのお話をして寝る そんな生活です

そんなわけでオブリをやってて大雨の野原を歩いていたら急にカジートの盗賊が襲ってきたので
しれっと倒したら ↓の画像では良く見えないけど上に引き寄せられていって天に召されていきました。
Oblivion 2010-06-02 12-38-34-75

奴隷解放されたのにもかかわらず就職難で結局追い剥ぎやらなんやらをして生活をしているカジート殿・・・泣けてくる
そんなカジートさん天国では良い生活が送れるといいですね・・・
 | HOME | 

