スポンサーサイト

--年--月--日

スカイプのログ削除

2010年06月19日
最近なんでこんなにスカイプだけ起動おっせえんだクソッ・・・と思ってたらどうみてもログが大量に残ってるからですね。
そんなわけでググった。俺のメモ用なだけなんだから!

WS00000r02.jpg


ついでですけどオナ禁3日目です。
ある日突然友人がおいオナ禁一緒にしようぜ!とお互いの首を苦しめるような発言をしやがったので乗りました。
どうやら既に友人は寝起きがよくなったという良い報告が入ってきております。


1.上のツール→設定をクリック

WS000rrr0003.jpg

2.出てきた画面のチャット&SMS→チャット設定 そこにある詳細設定を表示を押す

WSrerere0000004.jpg

3.そこにある履歴保持期限で好きなようにする そこの右にある履歴を削除を押せば全ての履歴が削除される。
ただこの設定の場合 2週間 1ヶ月 3ヶ月と結構長い期間も保存される 2週間も保存していても俺には無意味なのでもっと短くする。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Skype\ユーザー名\config.xml
をメモ帳かなんかで開き

<HistoryDays>14</HistoryDays> とかになっている 数字の部分を保存したい分の数を書く

<HistoryDays>4</HistoryDays> にすれば4日分しか履歴は保存されない・・・はず

これを保存したあとスカイプを再起動してチャット設定を覗くと削除するまで保存になっていると思うが多分大丈夫だと思う。

スポンサーサイト
Comment
No title
skypeをあまり使わない俺には意味がなかった
No title
その分リア充してるというのなら問題ないでしょう
私としては人生のログを消したいです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
チャットをした相手側のログは削除されませんよね?
Re: No title
> チャットをした相手側のログは削除されませんよね?
確認してないんでわからないですけど多分削除はされないと思います
相手は相手側で保存されてるのではないでしょうか

管理者のみに表示

